なんだかんだとタイタン4度目の優勝となりました。(これでまた今週は金策をさぼれr
タイタンではそれぞれ構成や動きを工夫しておられる方が数多くいます。ぱっと見わからない工夫だったり、おぉーと思う工夫であったりとちゃんと理解してやってる人ほど手強く感じます。
LE勢での工夫してると感じる代表格は有名どころで「げ」の人ですね。実際この人と対戦した方は嫌なヤロウだと感じることが多いかと・・・(他にも何人かいますがきりがないので・・
私は「げ」の人みたいに相手の構成で工夫しているところをうまく説明できないので自構成で自分なりの工夫を解説。あくまで私なりの工夫ですので、それがすべてに当てはまるわけではないのであしからず
見る人はつづきよりどうぞ
PR
更新必要みたいなんで更新しときますね^p^
タイタンが今回だけってわけではないんで
結果がどうあれ、次がんばればいいんじゃないですかい?
まぐれでもなんでも私の中では目標としては達成してるので勝てばラッキー^p^くらいなもんです。
某板用に言い訳いるようなのであえて挙げるなら
「姫の紋章」「予言が姫のパッシブ予想以上に固い」「セトの当たり所が嫌な場所だった」「私自身の対応力不足」
この4点ですね。相手の構成面はそのうち穴を見つけるようにします。自身の対応力については数こなすしかないです。叩き擁護はその人の主観なんでまあ参考程度に心にとどめておきますね^p^
あ、それとスパは私的に気に食わないんで今後も入れることはありません^p^
自分の手持ちの駒でセトをどう防ぐか考える方が自分にはゲームとしての楽しみになるんで・・・
楽しくやれればそれでいいんです^p^
他に特に書くネタもないので~また来週~^p^
現在特にこれといった目標がなく、放置・OFF状態です。
何かやる気になるコンテンツがほしいところです。
23日~の国家Dイベント
国王やってる身としては頭が痛くなることを計画してくれたもんですねネクソンさん・・・
イベントよりも先にやるべきことをやってくだs
当たった時の分配方法はイベント前にでも相談しましょうかね・・・・
となりました。
CS終わってから岡○さんと2人で賞金をカツアゲしようとしたのが効いたのでしょうか?w
終盤の「げ」事件により逆転。(CSでは私が沈黙呪術見逃してげでしたが・・・^p^
決勝までくるとプレッシャーが重く圧し掛かってきますからねぇ
話は変わってネクソンさん。そろそろBOTどうにかしましょうか・・・・
狩りBOTは百歩譲ってまだいいとしよう。メインコンテンツである無限リーグのBOTはどうにかならんもんですかね・・
15Pの9割BOTで埋め尽くされててはゲームとして成り立ってないのでは・・?
ユーザーが楽しむための最低限のことくらいはしてほしいもんですな
タイタン優勝しました^p^
いやいや良かった・・・
最近もう一歩ってところで終わってたので・・・・
危ない場面もありましたけどね・・・特にミゼルさん戦
試合としては勝ちましたが1秒遅れてたら負けてました。
みーしあさんは前対戦の時とは違う、おそらくG2であろうと予測してたのがばっちりハマったようで・・・
決勝戦、、、、いやもう勘弁・・・またあなたですか?と正直思った。
レイア内でもっとも嫌な動きをしてくるあの邪ハ馬ン台デ国さん
CSもギリ時間勝ちだったしやべぇと思ってました。
その時パルサーに電撃走る。
心の妖精さん「CSも当たっちゃってるし電撃対策されてるしドル獣脳筋構成でやるしかないんじゃね・・?^p^」
結果的に見事にハマってくれましたが、やっぱこの人は苦手です。
今日はCS・タイタン共に運がたまたまこっちにきていただけで、僅かに何かが違えば負けていたようにも思います。
近ヒ初優勝は逃しましたが、優勝できてよかたです^p^(所持金的な意味でも
槍士にもっと光を^p^
数々の応援、祝福ありがとうございました。
前回タイタン・CSの日記はサボりましたサーセン^p^タイタン勝ち残ってレイア勢とあたるとどうも普段からやってるのもあり、嫌な動きや嫌な傭兵入れてきたりしてきますね・・・困りますので遠慮してください^p^
たまにささやきで聞かれるので(今日も ・・・槍ヒのスキル振りについて
渾身振りですか?渾身いくつ上げてます?炎振りですか?とか聞かれるので公開(ゲーム内で説明するのめんどくさいのよね^p^
槍ヒの方には参考になるかも?(すでに絶滅危惧種ですが・・・
電撃 55/70
槍のメインスキルとなる電撃槍 LV120以上だとこれ以上は無意味。無限での電撃の槍は適用上限は70までです。(知らない人多いんじゃないかな?)55+紫護符15=70 って計算で55にしてあります。 120レベ以下の場合は60+黄護符5 or 赤護符10=65~70なので上限まで上げていいかと、、、120以上になったら丁度70になるように調整していくのがお勧め。余った分は炎or渾身に
炎の槍 70/70
2列目まで指定できるようになりそこそこ使えるようになってるので70に(個人のスタイルによってはいらないスキルかも?
保護解除 1/70
無限ではかなり役立つ保護解除、ただ・・・上げても効果かわらんので1あればおk
渾身 33/70
止めの渾身、電撃を70に調整して余った分を振る感じ。ただ電撃と炎に多く振ってる場合はスキルP足りないので使い物にならないかも?30あればそこそこは使えます。
大地の鼓動 1/70
これは無限に関係なし。私個人の新傭兵呪術上げ調整用です^p^使わないなら渾身にでも振るのが良
スキルPの無駄を省くことでいつもと違う展開になることもあります。低迷してる槍使いさんなどおられましたらお試しあれ^p^
CS
決勝まで順調に進み、気が緩んだその瞬間、、、、、
相手>浄化2枚
パ>寒、法力、etc,,,,
死んだwwwww
天の声を聞きました準決勝で対戦した某砲ヒ「あきらめんなよ」修造ばりの観チャ
気を取り直して諦めずになんとか判定勝まで引っ張りきる
gdgdな決勝でサーセン
賞金はINしてる国家メンツにおすそ分け、予想以上に多く半分ぐらい消し飛びました が、、、たまには還元せんとな^p^
タイタン
5回戦まで順調 途中ブログ見てますコール。(あざっす)
6回戦 抜き構成と確認>対抜き構成に変更
7回戦 相手の構成他PCと位置がかぶってて確認間に合わず>とりあえず発に戻しとくか>裏目>粘るも南無
^p^・・・・・・
変更しなきゃよかった
最近の相手構成の傾向、相手に合わせてスイッチできる予備装備、流れは来てるはずなんだ、、、、次回またがんばる