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2024/07/02 06:41 |
国家通達 国家D カリブ編
※今回は日記ではありません。ただの国家通達です。
知ってる人も復習的な意味で見ておいてください。


国家Dの基礎知識

MOBの種類が2種類、ここでは元(本来配置されているMOB)、増殖(前述の元周辺にエンカすると出てくるMOB)としましょうか

カリブでの元、増殖の見分け方はミミックがいるかいないかの違いです。
偵察無しでも慣れてくれば見分けはつきますが今回はややこしくなるので無しで

増殖はエンカせず放置しておけば勝手に消えます。倒しても実数が減るわけではないのでエンカするだけ無駄になります。


乱入防止書の効果
国家Dで乱入防止を使うメリットは増殖がほぼ乱入してこない。カリブでの例であれば1戦闘にミミックが3つ入ってくる。=倒せる戦力であるならば 1戦で防止無しの3戦分 を稼ぐことになるのです。


内部のMOBは基本アクティブ=自分がMOBを引っ張っているか必ず確認しましょう。引っ張ったまま自ゲートに戻るとMOBをつれて来る形になるので防衛に負担がかかります。


報告、返事はしましょう。
自PTがピンチの時、指示されたとき等は報告、または返事をしましょう。返事がないと指揮者が状況を把握できません。


敵ゲートの強さ
敵ゲートの強さは周辺のMOB数依存です。周辺にMOBを生成していない、少ない時は弱いので早く倒すように心がけるのが基本。


BOSS観戦
観戦する場合は自ゲートから極力離れて観戦しましょう。観戦でも増殖が生成されます。生成場所は自分の位置。



タコMAPは倒すだけなので図はなし

ゴースト↓
karibu1.JPG










敵ゲート破壊PTはMAPに入って正面右端をすり抜けて敵ゲートに向かいます。右端を通ることで自ゲート付近のMOBを動かさず進めます。
青○の部分のMOBは1体残しておくこと。
タコ完了、ゴースト残1になったら次階へ移動>各自配置につく>誰かが残1倒す の順です。




2F↓

karibu2.JPG









敵ゲート前にゲート破壊PTは待機、MAP南東の小部屋殲滅に1PT、他は手前から殲滅
敵ゲートの配置は火力順でするとすれば北東、北西、南東、南西の順です。
倒し終わったら報告忘れずに



3F↓
karibu3.JPG









ゲート破壊PTは中央をすり抜けてあたりましょう。
殲滅PTは4本の柱を囲い込むように奥へ進んでエンカしましょう。
囲むように奥へ進んでエンカするだけで自ゲートの安全は確保できます。




4F↓

karibu4.JPG









最後の部屋です
ゲート破壊PT*2は左右のゲート直行です。雑魚に引っかからないようにうまくすり抜けましょう。(要練習)
殲滅PTは左右に分かれて手前から順に倒していきます。敵ゲート破壊PTに釣られて動いているので近場の動いているMOBを優先的に、
ある程度殲滅して安定してからデビさんへ


簡単に書いているので抜けてるところもあるかもしれませんが、基本としてはこんな感じ。普段のチャットだけではわかりにくいのもあると思うので図と文章で説明。参考になればいいかと
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2010/01/13 01:03 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

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